きなこ堂blog

天然石パワーストーンを使ってブレスレットや犬用のチョーカーなどを作っています。
<< 2018年も宜しくお願いいたします | main |
天然石グラスコードはじめました
こんにちは、きなこ堂です。
今年に入ってグラスコードを販売開始いたしました!

こちらは私物のグラスコードです。シニアグラス時に使っています。



シニアグラスというと柔らかいですが要は老眼鏡が必要なお年頃となりまして…
近眼は老眼にならないと聞いていたのですがそんなことはない!コンタクトをしたままだと手元がぼやけはじめて、いよいよ老眼鏡がないと細かいパーツ繋ぎや石の傷などをきちんと確認できないと本音はかなり躊躇しながらも決心し使用しはじめました。

いざ使ってみると確かに良く見える、けれども老眼鏡の現実にテンション的には少し下降気味。
そんな時に思ったのがグラスコード!手元の石でテンション上がるものを作ってみようと出来上がったのが先ほどの写真です。

◆使っている石たち
 アンデシン
 グリーンドラゴンブラッドジャスパー
 レッドジャスパー
 MOP
 インプレッションストーン
 屋久杉

メガネ留めの先に開閉式の留め具(カニカン)をつけているので、片方を外してつなげてネックレスとしても使えますし、サイズがあえばですがクルクルと手首にまいてブレスレットとしてもお使いいただける2WAY&3WAY仕様になっています。

シニアグラスのほかにサングラスや伊達メガネをつけたり外したりする際にも、首からかけられるので紛失することなく便利かと思います。また目元首元をさりげなく飾るのでファッション的にも差別化アイテムとなりそうです。 なによりも好きな石をつけているので気持ちが少し上がります!


現在5種類のグラスコードを出品しております。
(写真をクリックするときなこ堂サイトの詳細ページをご覧いただけます。)



「モスアゲート・グリーンドラゴンブラッドジャスパー・屋久杉のグラスコード」





「ガーネット・ブラックスピネル・レッドアゲートのグラスコード」





「ブラックスピネル・カレンシルバーのグラスコード」





「ラピスラズリ・クリソコラのグラスコード」





「アマゾナイト・天然色ターコイズのグラスコード」



実際に作ったり使ったりしているとグラスコードが目に入るようになって使っている方がいるとなんだか嬉しくてこっそりとまじまじ見つめてしまいます。ドラマ「3年A組」で菅田将暉さん演じる柊先生も使っているシーンがあってひとりでテンション上がっていました。

そんなこんなで、メガネやサングラスをお使いの方に是非是非楽しんでいただけたらなと思っています♪

すっかりご無沙汰のブログとなっておりますがこの場でもなにか発信していけたらと思ってます。
大変遅ればせながらではございますが、2019年もどうぞよろしくお願いいたします!


〜keyword〜
眼鏡コード メガネコード メガネチェーン ストラップ サングラス 眼鏡 紐 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス アイウェア PC眼鏡 PCメガネ 便利 男性 女性 男女兼用 メンズ


| お知らせ | 2019.03.21 Thursday |
コメント
コメントする









calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
selected entries
category
archives
きなこ堂contents
  • 一覧から選ぶ

天然石パワーストーンを使ってブレスレットや犬用のチョーカーなどを作っています。

Copyright©きなこ堂, 2014-2017 All Rights Reserved.