きなこ堂blog

天然石パワーストーンを使ってブレスレットや犬用のチョーカーなどを作っています。
再販のお知らせ
こんにちは、きなこ堂です。
蒸し暑い日が続いてますね。こちらは今日からまた雨の予報で、
わんこたちの散歩を考えるとちょっぴり気が重たいです。。。

さて、今日は昨年ご好評いただきましたブレスレットの再販のご報告です。
再販開始しましたのはこちらの2本です。

「心身を整えて、美しく前向きに」
「心身の疲れを和らげ活力アップ」

今回はこんな感じの仕上がりになります。



→心身を整えて、美しく前向きに
 サンストーン・モスコバイト・ローズクォーツ




→心身の疲れを和らげ活力アップ
 サンストーン・レッドアゲート・モスコバイト・オレンジムーンストーン

サンストーンは人気が高いですね〜
見ているだけで心が沸きたつ感じがして私も大好きな石です。
詳細は各販売サイトにてご確認ください♪
どうぞ宜しくお願いいたします!


| 新作ブレスレット | 2015.06.26 Friday |
淡水パール・マザーオブパールの白色ブレス
こんにちは、きなこ堂です。
今日も青空が気持ちいい湘南エリア、貴重な青空が嬉しいですね。

先日アップしてご好評いただいた淡水パールとマザーオブパールのゴムブレスレット
「魅力を高めてより美しく、若々しく健康な毎日に
こちらのワイヤーバージョン「*angelic white*」をアップいたしました!

「ありそうでなかった白色のブレスですね」とのお声をいただきましたが
まさに私もそう思いながら組み合わせたブレスレットなんです。

こちらはワイヤーブレスなのでジャスターの先にも小さなマザーオブパールをつけてみました。

*angelic white*淡水パール・マザーオブパールのブレスレット

→*angelic white* 淡水パール・マザーオブパール


貝同士の組み合わせで相性も良い淡水パールとマザーオブパール。
女性の味方になってくれると思います♪

| 新作ブレスレット | 2015.06.24 Wednesday |
ピアスはじめました♪
こんにちは、きなこ堂です。
梅雨シーズンまっただ中ですがいかがお過ごしですか?
我が湘南エリアは海の家の工事も着々と進み、来週には海開きとなります。
本日は夏至。これから日が短くなると思うと少し寂しくなりますが
これからやってくる夏を楽しめたらいいなぁと思っています。

さて、この度きなこ堂はピアスをはじめました!
今回はフープピアスを6点、アメリカンピアスを1点アップしております。


→アマゾナイトとフローライトのフープピアス

→アマゾナイトとフローライトのフープピアス



フローライトとモスアゲートのフープピアス

→フローライトとモスアゲートのフープピアス



サンストーンと淡水パールのフープピアス

→サンストーンと淡水パールのフープピアス



ガーネットと淡水パールのフープピアス

→ガーネットと淡水パールのフープピアス



ターコイズとカレンシルバーのフープピアス

→ターコイズのフープピアス



グリーンカルセドニーとカレンシルバーのフープピアス

→グリーンカルセドニーとカレンシルバーのフープピアス



パールとマザーオブパールのアメリカンピアス

→パールとマザーオブパールMOPのアメリカンピアス



夏のファッションとあわせて耳元を飾ってくださいね♪
 
| 新作ピアス | 2015.06.22 Monday |
新作アンクレット5本アップしました
こんにちは、きなこ堂です。
すっかり初夏の陽気ですね〜♪
着るものも軽やかになって、気持ちも軽やかです。

足首を出す季節到来ということで、アンクレットを制作しております。
今回は5本アップいたしました。



→anklet series *pearl+shell* 淡水パール
ライス型の淡水パールと14KGFの4mmラウンドビーズを組み合わせて、
さらに貝をモチーフにした14KGFチャームを重ねて2連のアンクレットにしてみました。
ノーマルシーンでもカジュアルシーンでもどちらでもお使いいただけるかと思います♪




→anklet series *winsome pink* インカローズ(ロードクロサイト)
聖ベネディクトのメダイをモチーフにしたチャームをアクセントに、
アルゼンチン産インカローズをつなげてみました。
サーモンピンクとゴールドカラーが大人可愛いです♪




→anklet series *balmy green* グリーンカルセドニー
リーフをモチーフにしたカレンシルバーをアクセントに、
天然色のグリーンカルセドニーをつなげてみました。
一粒ごとに違う爽やかなグリーンの色合いを楽しんでいただけると思います♪




→anklet series *turquoise+leaf*#02 ターコイズ
リーフをモチーフにしたカレンシルバーをアクセントに、
爽やかなブルーが美しい天然色ターコイズのロンデルをつなげてみました。
サイドには小さく揺れる3mmのラウンドターコイズをプラスしています♪




→anklet series *turquoise+flower bud* ターコイズ
こちらは2連のアンクレットです。
上のアンクレットと同じ天然色ターコイズのロンデルの1連と、
蕾をモチーフにしたカレンシルバーと3mmのターコイズをプラスした1連をあわせました。
カレンシルバーとターコイズの組み合わせは鉄板ですね♪


今後も様々な石を使ってアンクレットを作る予定です。
どうぞお楽しみに(*^^*)
| - | 2015.05.23 Saturday |
新作ブレス「woodbeads series」2点追加しました
「woodbeads series」にサンストーンバージョンとターコイズバージョンを追加しました!



→ woodbeads series*SUNSTONE* サンストーン

内包物がキラキラと輝くサンストーンを使った大人色のブレスレットです。




→ woodbeads series*TURQUOISE* ターコイズ

マットなブルーグリーンが美しい、原石由来の模様の入ったターコイズのブレスです。
このターコイズは天然色のターコイズを使用しています。
染色して人工的に似せたマグネサイトターコイズではないのでお値段が少しお高めとなっています。



夏に向けてのファッションのアクセントにして楽しんでいただければ嬉しいです♪

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
| 新作ブレスレット | 2015.05.14 Thursday |
重ね付けブレスを楽しみませんか♪
爽やかな陽気が嬉しい季節!洋服も軽やかになってアクセサリーもより楽しめますね。
先日アップしたウッドビーズシリーズは、重ね付けをちょこっと意識しております。

例えば「woodbeads series*RED AGATE*」。
こちらに、ワイヤーブレス「*essence of life*」を重ね付けしてみるとこんなイメージです。



→woodbeads series*RED AGATE*
→*essence of life*


また、ワイヤーブレス「*nature wind*」に、
woodbeads series*AMAZONITE*」を重ね付けしてみるとこんなイメージです。



→woodbeads series*AMAZONITE*
→*nature wind*



ウッドビーズシリーズの「*GREEN DRAGON BLOOD JASPER*」や「*MOONSTONE*」も同じように重ね付けできます♪



→woodbeads series*MOONSTONE*




→woodbeads series*GREEN DRAGON BLOOD JASPER*


ちなみに、マイブレスの最近のお気に入りはこんな感じです。







重ね付け、ぜひ楽しんでください(*^^*)



| 新作ブレスレット | 2015.05.06 Wednesday |
GWお休みのお知らせ


ご覧いただきありがとうございます。
きなこ堂は5月7日〜9日の間お休みをいただきます。
ご注文はいただけますが発送は10日以降となります。
ご不便おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします!

| お知らせ | 2015.05.05 Tuesday |
新作ブレス「woodbeads series」
新作パワーストーンブレスレット「woodbeads series」を4点アップしました。
オークのウッドビーズをアクセントにしたナチュラルテイストのブレスです。



woodbeads series*AMAZONITE*
アマゾナイト



woodbeads series*MOONSTONE*
ムーンストーン



woodbeads series*GREEN DRAGON BLOOD JASPER*
グリーンドラゴンブラッドジャスパー



woodbeads series*RED AGATE*
レッドアゲート



雨続きの4月でしたが、ようやく迎えた爽やかな季節!
ファッションにあわせて楽しんでいただければ嬉しいです♪


JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
| 新作ブレスレット | 2015.05.05 Tuesday |
パールのブレス&サンストーンのブレス
太陽は隠れグレーの雲に覆われた湘南エリアです。
待ち遠しかった桜の季節もあっという間に過ぎ去ってしまいますね…
もう少し観ていたいと思うけど、この儚さがまたいいのかなと思ったり。

このところばたばたして新作がなかなか作れずにおりましたが、
ちょこちょこと作る時間ができたので本日もひとつブレスを公開しました。

8mmのサンストーンが仲間入りしたのでヌーディカラーのブレスをひとつ。



笑顔と自信に満ちたハッピーな毎日を
サンストーン・オレンジムーンストーン・シトリン



そして先月仲間入りした綺麗なパールはMOPと合わせてみたのがこちら。



魅力を高めてより美しく、若々しく健康な毎日に
淡水パール・マザーオブパール



どちらもお気に入りです♪
お気に入りじゃないものなんて一つもないですけれど!^^

よろしければリンクからご覧ください。


今夜の皆既月食はお天気が厳しそうです(涙)
どうか雲が切れてくれたら!と願いつつ。

みなさま素敵な週末を♪





| 新作ブレスレット | 2015.04.04 Saturday |
発送についてのお知らせです


すっかりとブログの更新が止まっております(汗)
寒かった冬も遠ざかり、春分の日も過ぎて季節はもう春ですね〜。

今日は発送のついてのお知らせです。
きなこ堂ではクロネコメール便をメインに発送を行ってまいりましたが
今月いっぱいでクロネコメール便が廃止となります。
それに伴いまして、発送方法をクリックポストに変更いたしました。

耳慣れない方もいらっしゃると思いますので少し説明を。
クリックポストは日本郵便が2014年の6月からスタートした新サービスです。

主なサービス内容は
「追跡サービスあり」「ポスト投函」「全国一律164円」「信書NG」「補償なし」
となっており、クロネコメール便とほぼ変わらないサービスとなっています。

ひとつ嬉しいことは、お届け日数が離島など一部地域を除き
おおむね差出日の翌日から翌々日のお届けとなるそうです。
クロネコメール便よりも1日短縮でお届けできそうですね。

日本郵便クリックポスト→詳細はこちら

出品させていただいてるすべての販売サイト上で、
本日までにクリックポストを配送方法に設定いたしましたが、
他の発送方法ももちろん対応可能です。
ご希望の方はご注文前にメッセージにてお知らせください。

どうぞよろしくお願いいたします♪
| お知らせ | 2015.03.22 Sunday |

天然石パワーストーンを使ってブレスレットや犬用のチョーカーなどを作っています。

Copyright©きなこ堂, 2014 All Rights Reserved.